THE GITADO LIVE
〜BEMANI 10th Anniversary memorial event〜
in Zepp Tokyo

2007年12月2日
ギタドライブおつ!超よかったああああああああ!!!!!!!!

ア、パン粉は自粛したようですおいちゃんw
代わりに大量の風船がふってきたよー\(^o^)/

・・・ということで早朝から各駅電車乗ってはるばる都内に行ってみた
というのも今回お誘いした方と合流して音ゲーする為でs
完全に場所とか時間とか移動云々は自分任せだったので
会場のあるお台場のゲーセンは返って人が溜まってると踏んで
自分が慣れてるアキバ集合 午前中の開店直後に行けば人は
あまりいないからセッションも出来るかなーと
案の定お台場はカオスだったようでs

今回は特に買い物はないのでゲーセン一本でポップンやったり
ギタドラセッションしたりキーマニやったり

昼飯は自分がホワイトカフェモカ飲みたいだけでエクセル
なぜか撫子ロックHの譜面について熱く語りましt(何

時間が時間なので会場へ移動開始
道中もひたすら音ゲートークしまくりでしt

チケットの半券と招待状(撮影は家)

さぁ現地ついたz・・・って超ならんでいr(汗
整理券はA側の235番でしt(遅
着いたのは2時ちょい過ぎくらいでs(遅
やっぱりひたすら音ゲートークしながら並ぶ
ついでにおいちゃんの戻れないアレ布教布教(マテ

やっと開いて中に 入る時にペットボトルの水とアンケート用紙もらう
まだ前の方しか人がたくさんいない感じだったので見やすい位置を
探しつつ丁度会場の真ん中あたりにスタンバイ
しかしこの時点で自分体力ががが・・・と結構心配に(汗
そのまま始まるまで待つ 開始20分前の前説をライブ広報のイノさんとコーンさんが、
開始と終了の案内をBEMANI広報の音乃さんが 音乃さんの声カワイイ♪
諸注意1つ1つにみんなで「は〜い」

水(撮影は家)

ア、2階席(主にプレスだと思われ)をふと見たらいかにも見たことある顔がたくさんいt
まずSotaさん即行見つけてそこから他に知ってる顔ねーかと気になりだしましt(爆
途中もちらちらみたけどL.E.DさんとかTAKAさんとかwacさんとかあさきのおいちゃんとかいたよー
wacさん2階の袖でしゃがんだり体育座りとかしててワラタ(マテ
それにしても椅子が羨ましいぞ2階!(ソコかって言われそうだ
*ZEPPは立ち見でs

で、いろんなサイトに載ってると思いますが曲リストと感想
一部わからない曲あったんで助かった(汗

・泉さん MODEL DD8、FIRE
DD8アタッタ!(・∀・) かなりソロは凄いことになってた

・中村さん Slang、Ring
泉さんが中村さんを呼んでのセッション
ドラムの方を紹介して「こうぞう繋がりでー」とw
Ringはソロ合戦 中村さんのギター弾く姿カッコイイっす!
ここから盛り上がってきた しかしスイマセンslang2回しかやってなry
(自分のEXTRAの98%は極東しかやってね)

・96ちゃん+TAGさん+千本松さん+Ninezeroさん
INSIDE-OUT、FIRE IN THE DARK
中村さんと入れ替わりにボーカルのNinezeroさんが盛り上げまくり!
Ninezeroさんは終了後も2階からパフォーマンスを
してくれてとてもおもしろい人でしたw
ショッチョーもシンセで出てくるたびにネタなのに対して
(これは下の方に書いてある)TAGさんがシンセで出てくる
たびに帽子がきになってましt(ぇ

Ninezeroさん退場後AXIS
キター!キター!キターーーー(゜∀゜)ーーーー!
イントロ聞いた瞬間わかってしまった!
カッケー超カッケー!しかもCSV3特典CDのロング版!
個人的にはここで最初の最高潮でしt
ギターもシンセもドラムも超カッケーーーーーー!

・肥塚さん参戦 Purple storm、PRIME LIGHT、El Dorado
泉さんと肥塚さんでPurple storm 凄かったー
プライムカコイイー!ゴメン1回しかやってないけd(爆
(だからEXTRAは極東しかやらn)
El DoradoはTAGさんがウィンドサックスでソロ

・Ray-ZYさん登場 You、Venus、First Date
テンション最高潮のままさくらry・・・じゃなくてRay-ZYさん登場w
全部歌えた!つか勢いで全部歌った!(爆
明らかに周りの空気読めてませんでしたスイマセン!
おちてーゆーくちーさな〜しゃーしーんのうえーーーーーーー!(何
YouはCSV3曲だからか知名度低い感じだったけど(^^;
そしてまさかのFirst Dateのカヴァー!@千本松曲
V4ではマイナーっぽいけど個人的に大好きだ!
トークも面白くて和んだw
「次で最後の曲になるんだけどー」「エー」「みんな聞きたい?」「ききたーい」
「みんな聞きたい?」「ききたーい」「聞きたくない?」「・・・」
なんてやりとりがw 息ばっちりすぎたwww

・ピンクカプセル(Yueiさん&石坂さん)
ひとりぼっち、ヘリコプター、こたつとみかん
ノリノリな曲ばかりなんでみんな超ノリノリ!
もちろん全部歌うのはデフォですがなにか(・∀・)
もっとずっと ぎゅっ!とぉ!
こたつとみかんで大きい風船が出現 客席の上を転がしているうちに
割れると中から小さい風船が大量にふってきた!
それをみんなでもって振りまくりな感じ
風船の中には石坂さん曰く夢と希望が詰まってるそうな
(ここで少々休憩時間に入ったので風船割る音が聞こえまくった)

・マジSKA+猫叉Masterさん 七福神→ska ska no4→CASSANDRAメドレー
+MAKIさん スイマーズ、林檎と蜂蜜
びっくり猫叉さん参戦 パーカッションとボイパっぽいのやってました
メドレーはソロもそれぞれあってその度に拍手
肥塚さんの人気も凄いが小野さんの人気もすごいお
MAKIさんの歌いいなー♪でも2番の頭入りはぐってた(^^;

・Handsome JET(Yueiさん再び+JETさん登場)
ギタードライブ、PPR、君のとなりに、哀愁のコリゴリラ
PPRの掛け声の一体感が凄かった!ほとんど叫んでたナ
「オレの事好きー?」→会場「好きー!」→「嘘つけ」のコンボは定番らしい

・JETさんがJimmyさん呼ぶ→アコギ持って登場 JJ-road
JET「もう1人のJを呼びます!」→会場Jコール→
なぜかショッチョー出てくるw→JET「彼はJじゃない!w」
→再びJコール→やっとじみーさんデタw
凄く爽やか〜な曲だったw ↑の途中に入ってました

・TOMOSUKEさん+マジSKAメンバー 明鏡止水
ここからともちんのターン!
生明鏡止水超感激ーーーーーーーーーーーーーー!(>∀<)b
ここでテンション急激にあがた2回目
ア、ギターは96ちゃんがやってた
本音いうとおいちゃんがいryけど96ちゃんのギターも
少しまた違う感じの音でカッコよかたー!
最後のさくらさくらは渋い
ところどころアレンジされてソロもあってロングになってスゲーよかった!
ともちん「さっきから何度も出たり入ったりしてるけどここからがすけべですねぇタイムです」
小野さん「ゲームでも難しいですが演奏でも難しかった」

・さらにFrances Mayaさん登場 MAKIさんもコーラスで再び
Reaching for the Stars、Twinkle Star
「今日は星に関係する曲を歌います」ということで
この2曲MayaさんとMAKIさんの歌声もあって凄く素敵だった〜♪
どの曲も好き過ぎて感激っす(ノ∀`)

・肥塚さん Dream in the night
しっとりだけどミディアムテンポなんで結構ノリノリ
この曲実は知らなかったので翌々日にドラムでやりに行った
イイ曲だ(ノ∀`)

・泉さん + あーたん ポン太シリーズ3曲
荒牧陽子さんノリがいいwつか台詞吹いてたwww歌唱力凄いし声量に驚いた

・Brad Holmesさん Not So Bad、USED TO ROCK'N'ROLL
カタコトの日本語で盛り上げてた

・泉さん Fairy Tales→MODEL FT2メドレー
ヤバイ生FTよすぎる そして演奏凄すぎた(汗

・小野さん登場 over thereロングつかアレンジ
最初シンセの小野さんのピアノソロでしっとりといって
途中から泉さんの低めの重いギターサウンドとかが重なって
ソロも凄くて完全に圧倒されて聞き入ってたという感じ
コレは本気で凄かった(汗

・アンコール Infinite
そして会場アンコール!アンコール!
ボーカルさんがこの時わからなかったけどネットで入尾さんという事を知った
カルマとかカヴァーしてる方ですよう
Infiniteも凄いよかった〜ともちん曲神すぎる
ともちんが出てくると反応が凄いw
因みにさりげに何度も出たり入ったりしててマジSKAの
シンセもともちんですた

・プレアン 三毛猫ロック 、JET WORLD
アンコールっていうのはわかるんだけどソウダギタドラには
プレアンがあった!ということで会場プレアンコール
演奏者がほぼ全員でソロ合戦!ハードでノリノリな三毛猫!
ドラムは苦手だけど(ポップンならおk)曲は好きだYO!
やっぱ中村さんのソロがカコイイでs
JET WORLDで本日の出演者全員でワイワイ
細長い風船がふってきてこれもみんなで手で送る
この2曲はホントに会場全体で超ノリノリだった!

ショッチョーは出てくるたびにアフロの頭を変えてましt
つか戻れないアレ50%くらい期待してたんですがwww
体力ないので帰りのためにも飛び跳ねるまではやらなかったけど
うっかり何度もやりそうだtt
かなり96ちゃんが出まくりで96ちゃん頑張りすぎw
そういえば最後の方でJETさんが飴持って出てきて投げまくっていたw
このライブ泉さんの発言及び終了後の音乃さんの挨拶からDVDになるそうです
そこでJETさん「D・V・D!」で会場DVDコールw
まさか間違っても位置的に自分が映ってるなんてことはないと思うが
歌ってたりしたのが万が一映ってたら華麗にスルーしてやってくださry
(コナミスタイルでギタドラV4サントラ共々予約受付中でっす)

終わった後は立ちっ放しで足が痛くてしばらく動けなかった(汗
アンケートはやっぱりかかねばなーとなんとかロビーで書いた
「不満点ありましたら○つけてください(いくつでも)」
→スイマセン不満点が見つかりませんwww超満足(´∀`)
「ギタドラでもっとも好きな曲・アーティストを書いてください」
→月光蝶・あさき・・・φ(..)カキカキしましたが何か(・ω・)
ハイソコステージに出てない突っ込まない!w
今は極東だけど結局月光蝶に戻るだろうなというのを見越してみt(何
なんだかいっぱい書いてる人もいたけど「最も」だったから1つにしたよ

・・・と最初は書いたのだけどJET WORLDの時に出てきた細長い風船で
ステージがほぼ見えなくなってたのも事実だったりする
しかしその事は他の方が書いたようなので大丈夫だとおもry
後、アンケートの妙な違和感は質問文の「Drummania」がスペルミスで「Dram」に
なってたり等の誤植あったからでs

出口でプレゼントとして配っていたのはカードと
Tボーン先生とBボーン先生のピンバッチ!カワイイ♪

お土産

そしておそらく個人的最大のネタ・・・
物販で買いましたコレwww↓









神曲

おいちゃんのアルバムかっちったーーーーーーーーーーー!\(^o^)/
記念にかっちったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!\(^o^)/
ここなら送料かからないしねーーーーーーーーーーーーー!\(^o^)/
勢いで!勢いで!\(^o^)/
てらのアルバムと迷っておいちゃんの方が値段安いからな!(爆
出る時に偶然後ろの在庫入ってるダンボール見たけどなかったので
残り数枚だったみたい よかった・・・のか?w
泉さんとともちんのアルバムは完売してた 流石です

ということで皆さんお疲れ様でした!
超ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!  By Link

BACK