「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02 BLACK発売記念サイン会 IN 東京

2009年10月4日
開場時間ぴったりに着いたら・・・もう席いっぱいじゃないk(゜Д゜)
(後でわかったがどーも前の方の皆さん昼頃に来てCC2の方と
一緒に設営準備やってたっぽい・・・すげぇ(汗
残り座席数少なかったところに座ったので入り口のドア前という
一番後ろで尚且つ直後に来た人達が前の空いてるスペースに
行ったのでなんか損したような位置(´・ω・`)@一番後ろ
後のトークもたまに後ろで声や物音がしたりで一部聞こえなかったしOTL
(どうしても近い方の音に反応してしまうので
まぁそんな感じでまったり待ってたが小さい会議室一室に明らかに
容量オーバーな感じであまりの人の多さに席が確保できなかった方は立ち見に
(某トピ見たらざっと数えて150人近いらしいwww多すぎwww
受付に呼び込みにとぴろしさん自身もせっせとやっております(・ω・)
あ、自分は直で喋るのは初ですが何度も近くで見てはいるんで
一応見ればすぐわかるですよ(TGSしかり会社説明会しかりw
ぴろしさんに受付してもらえたよ(ぁ
そして開始10分前になって人多いしやることやってから喋るから
とりあえずサイン始めようか〜とgdgdな感じ?でぴろしさんが
切り出し(でもその後はちゃんと説明して)スタッフの方の指示に
従って前から順にサインを貰いに前へ
・・・自己紹介的な挨拶もなしに始まったけどなー!(爆
まぁあの空間のほとんどの人はそんなことせずともわかってたしなw

・・・で、まぁ前述の通り人多すぎで結局1時間半以上かかってたので
待ち時間もかなーり長いことになっていましt
もちろんサインする方も大変ですなぁ・・・(遠い目
んで自分は極度の上がり症で席のスペースの都合で前の方が囲んでる
状態だったんで人前がダメすぎてガチガチに緊張しきってました
すいませn__○_ でも言いたい事は全部いってきたz
あ、そうだ せっかくなので物販でハセヲくんのマウスパッドかいますた

で、以下ひたすらぴろしさんのトークタイム
予定の時間では残り30分ないくらいで話の内容としては先日のTGSや
既に発表されていることしか話していなかったけd
後、次の設定資料集の予告 今回はキャラクターメインだったけど
次は背景や武器、モンスター、そして設定面の読み物が多くなるらしいよう
角川の編集さんが来てて漫画の.hack//Link2巻表紙の色校正を
手にその他もついでに宣伝w
後で一番後ろに貼ってくれたのですかさず写メ 2巻はハセヲくん
そして写真撮影タイムw

んで終了・・・かと思いきや そこでわずかに帰る人がいたものの
大多数は廊下に残るw
今度は片付けってことで前の方にいた男性陣は呼ばれて片付けに
程なくして終わり再び残った全員中に戻り再びトークタイムw
40分くらいだったかなう メインは.hackはどうやって始まったのか的なお話
ザワン・シンの元ネタの人にワンピースを蹴って.hackやると貫き通したwww
(番台のアレなゲームしかない状態にてこ入れしたのがこの方だそうでs
それと設定資料集関係でぴろしさんの描いたトライエッジを載せるとか
びわさんのイラストの没ネタをなんとかこっそり回収してきたとか
しゃけさんのおしえてぴろしさんの漫画もあるとかとか
無印.hackも作る予定ではあるけど資料が残ってるか怪しいけど
発掘に時間かかりそうなので無印は出るまでに時間かかりそうだそうでs
(この設定資料集シリーズ基本的にぴろしさんと印刷物デザイン
担当の方と2人だけで編集やってるそうです・・・!

んで飛行機乗らなきゃ!とPM5時前に終了
エレベーター待ちで混みまくってすみやかではなかったけどw
だが一番最後までいてそれで会場を出たら・・・
おーい!横断歩道でぴろしさん信号待ちしてるではないかwww
ということでその場で最後まで残ってた集団と一緒に
みんなで駅へ・・・が、改札手前ででその集団がいなくなり
アレ?うちら同じ方向wwwwwwwww
ってことでホームでぴろしさんつついてみましt(ぁ
今度は緊張してないけど自分じゃなくてしゃもしゃもさんが
いっぱい喋ってたぞwww 電車乗る直前に白DSi取り出して
イナズマイレブンはじめおったwww 新宿で降りていきますた


BACK