NINTENDO SPEACE
WORLD 2001

8月26日(日)、はじめてニンテンドースペースワールド(以下NSW)に行ってきやした!
朝AM5時起きだったんだが・・・寝坊して5時半(爆
NSWのために急いで着替えて6時前には駅に着いた
朝弱いんだよ自分 眠いのだ
んでもって宇都宮駅に着いて新幹線で東京まで約1時間
楽しみすぎて寝れないさ(おい
スマブラDXをするためだけに!行くのだからな(爆
とにかく人すごいね東京は・・・
何度も来た事はあるけど人の多さの度合いがすごいっすねぇ
まぁそりゃおいといて京葉線、ディズニーランドのある舞浜駅を過ぎて海浜幕張駅到着
(ちなみに電車の中はディズニーランドと幕張に行く人がほとんどだった・・・
GBA持ってる子やGCソフトの話をしてる子ばっかで
とか言う自分もGBAでポケモン銀をやってたり
しかしまぁ男の割合が圧倒的に多い 当たり前だがな)
んで幕張メッセを目の前にしてちびっこと一緒に小走り気味な自分
(お前高1だろ!大人げないぞ(違っ
入り口前でうちわを配ってた
いつもならこんなのいらんと貰わないつもりだったのだが見たらスマブラDXのうちわ!
喜んで頂きました(爆
AM8時45分、丁度開いたときに来たのだがもうすごい人!
入るのに15分くらいかかったかなぁ
この時点で頭の中はスマブラDX一色!(爆
入ったら真っ先にスマブラDXプレミアムファイト1回戦に出るために直行!
並んでたら巨大モニター2つに桜井さんたちが
お盆つぶして徹夜で作ったスマブラDXの美味しい映像が!
おーおーと並んでる奴らのほぼ8割が見入ってる(とかいう自分も
映像すごいきれなんだよね!リンクがめちゃかっこええんだよね!(おい
3回戦も見れて全然飽きなかった
結局なんだかんだで2時間待ったんだよな(爆
さすがに足腰にきましたわ
自分の番になったらヤバイ!いつもの人前でると緊張するのが出てきた!
んで4P(いつも4Pだからよっしゃー!
んでメンバーはファルコン、クッパ、サムス、リンク(もち自分がリンクね)
見事にバラけてカーくん、ネスくん、ピカがはいっとりません!
ステージはコンゴジャングル、BGMのラップがかっこええでふ
んでバトルはというと自分(つまりリンク)は一番上の足場が初期位置、
クッパが一番下のど真ん中にいるではないか!
即奇襲決定(爆 下突きで甲羅直撃
はじめでてめちゃ緊張してる割には必死になって相手ふっ飛ばしてました
しかしねぇ1度クッパの甲羅とリンクの服って同じ色じゃん
だから見失って自滅(><
その後苦手なサムスに下から蹴りいれられたりとなかなか苦戦
Bボタンが押しづらくて復帰できなかったりとか
結局終わってコントローラー置いたときには手がすっげー震えてました
ちくしょー自滅しなかったら1位で2回戦いけたのに!
(2回戦で負ける可能性の方が高いかも)
2位だったんだよねぇ 超〜悔しいので1人用に並んでCOMぶっ飛ばしまくってました(爆
1人用の方が待ち時間少なかったんでね
でもやってみて超おもろいんだよね!
リンクの回転斬りめちゃかっこええしあの復帰力はお見事!
1Pモードで1ステージ終わるとカメラがキャラにズームインするじゃん
あれでリンクかっこよすぎてノックアウトでした自分(爆
ミュートシティはなんかやりづらかったな ファルコン軍団でこられちゃ困るっつーの
クッパが何で夢の泉に出てくるかが疑問だったりもする(そこはカーくんじゃないんか
ヴォイスや効果音がよく聞こえてそれもGoodなのだ
操作感覚としてはコントローラーが小さくてもちやすいのだ
スティックもN64よりずっと柔らかいので動きが軽やかっすよ〜(何
技の出が全体的に早いね
ちなみにこれ優勝か準優勝すればスマブラDXタダでもらえるから
半分それ狙いだった(^^;
3回戦はモニターとスピーカーがあって観戦できるので観戦してた
リンクの檜山さんヴォイスに反応しまくりだった
リンク使いいっぱいだし上手いし羨ましい〜
決勝ステージは午前、午後の部2回とも見た
とにかく気づいたら後ろに人がたくさんって感じで
バトルももちすごかったよ〜
あのブルーカービィ使いで有名な及川くん(隊長と言うべきか?)やあさりどを生で見れたし!
(及川くんはステージ終了後すれ違ってうれしかったりも)
しかし及川くん今回は青ピカ ロケットずつきとか使い方が上手かったですな
しかし準決勝サドンデスで負けちゃいましたが
あさりどのコインバトル、2回とも成さんが勝ちました
ピーチもアイスクライマーもよかったと思う
アイスクライマーは3回戦で使いこなしてる人見てすごいなぁ
つーか何で皆様今日触ったばっかなのにこんなに上手いんでしょ?
ステージ自体はかなり盛り上がってたね
カーくんアニメ、予告見てきた 桜井さんが監修したから中身は安心だとは
思うけどなんかかわゆいよ〜
絵描き歌は進化してます!(何 昔のまぁ〜るかいて〜♪じゃなくて
目のとこがお豆が2つで済まされてたとこがちゃんとした目になっとります
(自分が描くカーくんみたいな目
あとコスプレさんいっぱいでリンク、フォックス、アドレーヌ見たっけ
リンクとフォックスが多かった
あとロケット団とかメイプルとかゼルダとか
とりあえずみどリンクさんとゼルダさんは写真に収めてきました
それと美鈴さんのみどリンクも
Nドリの編集部の方ともお話できてよかった〜(あ〜どなたかわからなかった
ちなみにリンクと一言で言ってもみどリンク、青リンク、神トラ(or木の実)リンク、
DLさんを発見しました(爆
いやも〜感激だった〜つーか自分もコスしたいんだがね(^^;
生地近くに売ってないし裁縫ド下手だし面倒だし〜
せっかく頭の形は時オカ大人リンクと同じ(自称)なんだがねー
サモの勇人くんなら黒スーツで一発OKだし(おい
まぁとにかくスマブラDXが発売まで待てない〜!楽しくておもろくて〜
つーことでレポート以上!By Link

NSWで撮った写真の一部(なんか暗い)
スマブラDXプレミアムファイト決勝戦スマブラDXプレミアムファイト列から見えたモニターGCとGBAの連動GC本体カラーGCとソフトカービィステージスマブラDXプレミアムファイト決勝ステージその1スマブラDXプレミアムファイト決勝ステージその2会場の前でもらったうちわ

BACK