ポケモンフェスタ2004inさいたまスーパーアリーナ

ポケモンリーグの予選出場権が当たってしまったので
行く事にしまひたポケモンフェスタw
(もちろん中学生以上リーグ)
会場はさいたまスーパーアリーナ
始発の次の鈍行の電車に揺られてBECK'S COFFEEの
レモネードと引き換えに友人Sを連れて行く(爆
さて、いつも通り過ぎる事はあるけど実際突入するのは
初でしてやっぱ駅の目の前だったw
着いたのはAM8時くらい
リーグ出場の人の集合場所をスタッフの方に聞いて
Cゲート前ってことがわかったのでBECK'Sで買った
ラズベリーレモン飲みながら一旦普通に並ぶ
結構普通にどんどん建物の周りをぐるっとまわりつつ
ふつーに入場〜

意外と会場内はさほど広くもないw
とりあえずまずしんぴのチケットをもらうために
配信機が吊り下げられてるところへ行く
小学生以下の部はポケモンリーグ用の台で既に試合が
始まってた それよかそっちがわはすっげーこんでるので
エメラルド体験コーナーの方にあるのはは上にGBA-SP
上げてたらなんとか受信完了

で、混まない内にエメラルド体験〜5分ちょっとくらいでできた
バトルチューブができるっぽい 持ちポケは
ラグラージ、ピカ、メダクロスなぜかL67
3つの道があってどこがどうなるかはランダムらしく
最終的にゴール目指せばいい
3台GBAがつながってて1番先に始めたのでモニターで出来る事にw
どーもNPCは意地でも指示してる道に行ってほしいらしいw
迷路みたいなところにでるとL63のハブネーク、サマヨールが
野性ポケみたいな感じででてくる
ラグラージ使ってみると確かにいいかも
でも、もうサマヨールは連続でくるとキツイヨ
(てゆかラグラージの濁流はずれるし(^^;
そんなバトル中に終了 5分って短いw

その後ポケセンinフェスタを見に並ぶ
ここもまだ全然余裕でモノが見れる
とりあえず見たけど特に欲しい物はなかったので
見ただけで終了(ポケドールのブラッキーついでに買おうと
思ったのにないよ)

リーグの集合時間が近いのでCゲートの行き方聞いてみたら
1度出なきゃ駄目みたいで1度出口からでて・・・と思ったら
出たすぐその横が集合場所w
なんかもうこの時点で心臓バクバクしてるのは間違ってるヨ自分
で、また入って1列になってリーグ用の台がある真ん中のとこまで
行くんですが!この会場真ん中人の込み方がヤバイでつ
ちびっこが横から押してきたりで大変だった
スタッフの方もリーグ出る人たちの誘導より人ごみを抜けるのが
つらそうで(^^; そんなわけで選手証と参加賞のモンスターボール
もらって並んでるとモニターにいくつか既にバトルの模様が映ってるので
見てる 周囲はしんぴのチケット受信しようと必死みたいだったが(^^;

さて1回戦、お互い緊張デス・・・もう駄目ぽ自分_| ̄|○
緊張して判断ミスった(TT トドゼルガは先手とったけど
先制の爪もってまへん(^^; 
確か相手はプテラ、チャーレム、ラグラージ、マタドガス
とりあえずプテラだけは倒しました・・・

敗者復活戦というか2回目
今度は緊張ふっきれて行ける!と思った
相手はメダクロス、ライコウ、スイクン、チルタリス
トドゼルガの冷凍ビームでメダクロスが凍って
スイクンがあまごいしたときにはこっちがせずとも
してくれたんでライボルトの雷打とうとしてこれは行ける!
と思ったんだ・・・しかーし!ここでエラーかなんかで
こっちの接続が切れてドローに・・・_| ̄|○
一応ルール上接続が切れたほうが負けなんすけど
GCのシステムエラーということでやりなおし出来る事に
・・・あっさり負けたさ はいボロ負けでした_| ̄|○
超悔しいな〜・・・
あ、自分の持ちポケメンバーは2回ともライボルト、
トドゼルガ、サーナイト、ゴローニャでつ
(他に控えでキノガッサ、目印用にツバメの言う名のオオスバメ)
ちなみに1回目は思いっきり観戦から見える位置だった・・・
へタレがバレバレになったわけだ(爆
余談ですが参加賞としてモンスターボールをもらった
正体はただのゴムボールですが結構気に入ったw

やーっと昼メシ 目の前でポケセンの列が160分待ちとか
見て来てそっこーでいっててよかったと思った罠
そういえば2回目始める前スタッフの方と腹減ったとか
何時きました〜?とかわずかに雑談してまひた

メシの後ユニオンかジョイスポット対戦やるかーと思ったら
決勝トーナメント始まる所でいい具合にリーグ出場者出口付近の
一番はじのモニターの前あたりのベストポジションに
いられたので観戦〜いやーどの戦いも熱くて燃えた
HP一桁VS一桁とか地震合戦とかどちらも一歩も引かぬ戦いで
個人的に一番注目したのがイーブイ進化系5匹+ゲンガーというパーティ
いや、ただ単に自分がイーブイズ好きなだけです(爆/特にサンダース
伝説系(特にカイオーガ)とかルンパッパとか雨状態が目立つ中
だったので余計に(^^;
(後で知ったんですがこの方の対戦相手が中学生以上リーグ優勝者の
方なんすけど予選で1度戦って勝ってて2度目だったそうな)

ユニオンですが一応午後観戦の合間に
はいってたんですが通信エラーでチャット誘われても
すぐ落ちちゃったりで誘ってくれた方すみませんm(_)m
ちなみにバトルはとことん断ってましたがLGの方は
L30パーティしかいない(^^;/まだストーリークリアしてないのさ(爆

トリプルビートもやるぞー(負け覚悟で)と思ったら無理だった・・・
列すすまねぇ・・・と思ってステージでの決勝見るために
時間きたからあきらめたけど・・・まさかスタッフとじゃんけんで
決めてたとは・・・道理で進まねぇはずだ・・・

決勝は両方とも雨状態でのバトル
地区代表決定戦ではハピナスの冷凍ビーム→ギャラドス氷に
→ラムのみ回復で反応したがそれ以上に最後にメダクロスの
大爆発で一気に2体倒したのにビクーリ
小学生以下リーグからの代表がついにでました!
おめでとう>Kさん(イニシャルにしてHN伏せてます
いやーすごかった

自分が最近居座りつつある某サイトに来てる方らしき方は
結構何人か見かけたんですが話しかける勇気もなく&
決勝トーナメント観戦でなかなかいいポジションにいられたので
離れたくなく。。。って感じで(TT

ちと対戦があまりできなくて物足りないっす
横浜での決勝大会は見に行きたかったけどそこまで行く余裕はない(TT By Link

BACK