ポケモンフェスタ2005in東京ビッグサイト

7月17日
今年はポケモンリーグでないので観戦のため午後から
1人寂しくいきますたOTL
ちなみに今回ビッグサイトなのはフレッツのソーナンス受け取り云々の関係でs

入ってすぐとりあえずポケセン
クリアファイルと衝動買いのルカリオストラップGet
(前日ポケモン映画見に行ってたしw
レジ混んでること予想したが全然混んでなかった
商品陳列棚の方は人いっぱいでなかなか探すの大変だった(汗

でもってその後海図を受信

そしてポケモンXD体験台に並ぶ
スタッフの看板だと120分待ち そんなの上等だと
思って並んだら20分待たずに出来た(爆
子供連れの保護者の方スタッフに120分待ち言われて
諦めてたのがちとかわいそうだったナ

ポケセンにある体験版をちょっと改定しただけぽい
自分 パラセクト、ヘルガー
相手CP ヤジロン、メタング

ヘルガーのかみくだくでヤジロンは落とせる
メタングをスナッチ
数分かかったかかかってないか(^^;
終了後プレゼントとしてイーブイズステッカーとリフレッシュメタングの
データを貰えるがゲーム中でスナッチできなくても貰えますw
で、2人で4台のGBAで配ってるんだけど丁度自分が並んだ頃は
自分みたいなでかい人達ばかりで案の定みんな即行で終わるものだから
そこに一斉に人押し寄せて並んで結構待ったなぁ(汗

並んでいた時にピカチュウの空気でふくらませて中に入って遊ぶやつ
が右のほうにすごい角度になってつぶれてていまにも倒れそうで笑ったw

リーグ本戦は↑で並んでた時既に始まってたので終了後2回戦から観戦
たまたま人があまりたまっていなかった位置で眺めてたら
そこの台にいた方が決勝行って代表になってた
準々決勝でタイムアップ寸前でのギャラドスのめざパで相手クロバットの
HPを一気に減らせてギリギリ判定勝ちしてたのが印象的
(めざパが来るまで判定負けすると思ってたので

決勝ステージまで少し時間があったためフレッツのブースでソーナンス
もらったりANAのブース前で配ってたうちわもらったり
腹減ってワッフル食ったりちびっこが記念撮影してる横で
ルカリオのでかいフィギュアだけ携帯カメラで撮ったりとか(爆

で、決勝ステージ ここで目立ったのはルンパッパの相手2匹に
やどりぎかけてひたすらHP回復する持久戦だが司会の方が
やどりぎの効果を全くわかってなさそうだったのが気になった

カビゴン、ラティ(どちらも)、メタグロスが目立って多かったみたいだ By Link

BACK