ポップン文化祭inラフォーレ原宿

2007年2月26日
午前中1人でアキバで音ゲーとマジアカとちょこっと
買い物して午後になって原宿のポップン文化祭に
やっとの思いで並んでいってきました

エート原宿って確か3回目なんでうといんですヨ(汗
一瞬道間違えそうになったがなんとか到着
ってものっすごい長蛇の列www
1階の階段からならんでましt
とりあえず1時すぎから並び始めて途中で眠くなったり
足痛くなったりしながらも入ったのは4時すぎ!もう夕方じゃんwww
あ、頂いた入場者プレゼントのバッグは自分が黄色、
連れが紫ですた 紫イイナ
並んでいる途中で司会者の方がじゃんけん大会やってくれて楽しかった
(あいこが残ってもらえたのはミラーみたい?
自分はギリギリ見えない位置にいたのに前に並んでいた方
詰めて入れて頂いてあっさり終了しちゃったけどありがとうですm(_)m

まずは兎にも角にもポップン15というとこで制限かかってる前でウロウロ
してたら解除キター!自分でギリギリダッタ(汗
並んでいたら大田P発見 自分の横を通り過ぎマシタΣ(・∀・;
その頃ステージではモデルさん達とポップンやってました
やっと自分の番になってL19エンシャントユーロとL24撫子ロックで
迷って撫子ロックやってみた う、詰まっててリズムわからねぇw
等速で譜面見てからハイスピかける奴なので・・・(汗
(*現在はBPMでハイスピ設定してます)
つーわけでボロボロでオワタ(汗/ボタンも結構硬かった
初見クリアならエンシャントユーロの方が出来たなきっと
まぁ曲聞けたからいいや(ノー`
ちなみに新筐体の方でやりますた

皆さんCS版も含めてハイパーかEX譜面ばかりですねorz
5ボタンとノーマルしかデキネーヨ 5ボタンならまかせr
5ボタン見たの1回だけ そんな自分はN譜面
(そこで思わず雫やってる画面に見入った自分は粘着中orz

並んでたらBGMで幸せを謳う詩と雫が連続でかかったよ!w
誰だBGMリクしたのはwww
ちなみに自分はリクしてないので違いますw
後ろにいた人達も反応していt
あとはポップンミュージック論とか夢幻ノ光とかパーキッツのとか
Cry Out Remixとかfffffとかかかってるの気づいた

それと秋桜のお二人と村井さんがリリースしたアルバムの曲に
ついてトークしてるのが聞こえていた
後日発覚したがライブ終了後に生で喋っていたらしい

展示グッズ見てコナミスタイル出張の販売コーナー見て
(ほとんど売り切れていて買うものはなかったがw
偶然疲れてステージ脇のミミニャミのアニメが出来るまでを
まったり眺めていたら(このときも大田Pがすぐ横にいてきになtt)
横からミミニャミ登場!びっくりしたーw
そのままフィナーレのステージ開始まで撮影会に突入w
横で撮影した人たちが抱きついてもらえてメッチャ嬉しそうでしたw
目の前で動きが凄くイイ感じの2人デシタwカワイイ♪

成り行きでステージのすぐ脇にそのままいたのでその位置で
フィナーレのステージを見ることにw

エーすごかったよ?masaruさん、伍長さん、寝起きのwacさん(髪爆発、
TOMOSUKEさん、村井さん、秋桜のお二人、さらにはライブ終了直後に
すっとんできた桜井さん、Des-ROWさん、よしくん、ナオキ189さん、
ムルムルさん、デスオさん(で、いいんでしたっけ愉快な仲間達は?
あと大田Pもステージへ
wacさん、ともちん、それ以上によしくんへの黄色い声援がすごかtt
Des-ROWさんへはどちらも均等な声援でしたなw

一人ずつコメントしたあと、先程でたあいこが残るじゃんけん大会、
この方々のサイン入りミラーで争奪戦開始!
で、サイン書いている間にしばらく司会の方から
Des-ROWさんへ繋いでくれということでよしくんと2人でトークというか
漫才というかソンナ感じで大爆笑だった
よしくんがまたネタがすべったのでモノマネを桜井さんにふって
いじったりwacさんにふっていじったりDes-ROWさんが
サインしてるときはよしくんが繋ぎつつ先によしくんが目立つ所に
サインしてしまいDes-ROWさんが中にしか出来ないとか
いじけてみたり・・・・てかお前らおもしろすぎるんだよ!www

そしてじゃんけん大会 Des-ROWさんが引き続き完全にしきってました
もちろん自分は即終了でしたよwww
Des-ROW「よしくん次何にする?」
よしくん「じゃあグーで!」
みんなグー出すw 次もチョキ宣言でチョキ出すw
司会者「あの、へらないんですけど!w」
よしくん「じゃあチョキかパーで!」
そこでDes-ROWさんがグーだすw
運良く残った5名の方がステージ上でプレゼントされて
終了後撮影会してました(もちろん自分は即終わった

最後に一言ずつコメントして終了
去り際にともちんが撫子ロック作った発言w
なぜか会場一斉に「エー!w」だったけどw

出口でスタッフの方とじゃんけんで勝った方先着50名?に
サイン入りミラーがやはりもらえるとのことだったが
自分のすぐ前で終了orz(丁度一番奥にいたので後ろの方だったんd)
2人で行くともらえるというミラーが代わりに全員に配られたみたいな
そんなわけで自分ももらえたよー^^
あと出口でスタンプも押してきた

足痛いけどこのステージ見れただけでも来てよかったヨ(ノー` AOU行かなくて後悔したけどorz
時間があったらメッセージボードになんからくがきしたかったなぁ
大田P曰くまたこういうイベントをやる予定なのでまたよろしくらしいです

*後日発覚した事
スタッフルームのドアからやたらちらちら覗いている
挙動不審なにーちゃんがいると思ってたけど公式HPの日記見たらあさきさんでしt
高速ドアさばきにポカーン(゜д゜)してたとか誰やねんとか
ナ、ナンカスゴイスタッフガイルヨー((゜д゜;)))とか思っていた(爆
会場に入場して早々そんなのを目撃してしまいポップン15やった以外はほとんど
成り行きでその辺にいたので終始ドアが気になって仕方なかtt
とゆーことで生おいちゃんはぱっと見カコイイかもしれませんが
自分には怪しいにーちゃんにしか見えませんでしt(マテ By Link

ちょこっと写真
タペストリー突如現れたミミニャミスタンプ

入場者プレゼントのバッグと来場者に帰り際に配られたミラー

BACK