ガンダムSEED DESTINY前夜祭

ゲームサイトすけど気にせずいきます(オイ
とっしーと合流して会場で入り口開くの並んで待つ
並んでたら外をデスティニーの告知バスかトラックが通過w
(どっちかはわからんかった)
ちなみに東京会場で東京国際フォーラム
入場するとイラストが印刷されたビニールの袋をもらう
中にはチラシ関係がいろいろと(なぜかハガレンのもw)
各キャラパネルがかざられてて携帯で写真とる
(カメラは入場の際に預けることに)
フレッツ入会でマウスパッドがもらえるらしくかなりの列になってた
(うちは既にフレッツ入ってるので無理ですw
オリジナルグッズは西川さんデザイン帽子とポスター販売
他に1/144の各MSのガンプラ展示がされてた
袋ほしさにとっしーがポスター購入(爆
(袋はオレンジでガンダムのヘッドがシルエット風に書かれてるデザイン

席はチケット指定で1階の20列目の真ん中 場所も丁度真ん中辺りかな
始まると関連CM 終わらない明日はラクスナレーションで
ミゲルのシーンも(TGS2004で流れた物と同じっぽい)
総集編DVDのキラナレーションといい会場ですごい歓声が沸く
(西川さんファンとほっしーファンが多いとみた)
そしてTBSアナウンサーでてくる
メイキングVTRでは監督コメント、シン役鈴村さんコメント、
原画から着色、音楽、アフレコ(石田さんと進藤さん)と製作過程
そしてそのまま1話を上映

以下ネタバレのため見たい方は反転を↓
フレッツ等で流されていたシンの家族が亡くなるシーンを
さらに引き伸ばし声も入ってる状態
落とした携帯を取りに行かずそのまま走ってたらあーなることもなかった
1人とりにいったシンだけが攻撃喰らわず生きてた
そんな感じでOPに これまで確認されてる以外のキャラでは
キラ、イザーク、ディアッカ、マリュー、アンディ発見
本編はカガリ(+アスラン)がデュランダルと会談
(ヴォイスがシャアの池田さんですよ!)
途中で地球軍の3人がガンダム奪還し、基地破壊すると
アスランが瓦礫に埋もれただけで無事だったザクで応戦
挟み撃ちにされてヤバイ!ってときにシンのソードインパルス
が登場!というところでEDへ
OP、ED映像共に前作と同じような感じの構成
今回はカガリ、アスラン、デュランダルがしゃべりまくりで
他はほとんどちょい役といったところ
あとはOPからしてシンと絡みそうなステラが少し目立ってたかな
ちなみに音声がかなりでかめで個人的に耳塞いで丁度いい位に聞こえた

1話が終了すると声優の皆さんが登場
アスラン役の石田さん、ルナマリア役の坂本さん、メイリン役の折笠さん、
ステラ役の桑島さん、アウル役の森田さんが登場
1人ずつコメントを言っていく中、桑島さんは今度は死なないと
いいですねと突っ込まれだり(前作でフレイとナタルをやられてて
2人共終盤で死亡したため)森田さんは逆襲のシャアが好きというところに
SEEDは?と突っ込む石田さん、訂正する森田さんと随所に笑える所があった
そんなわけで生声優さんバンザーイ!

そして次は玉置成実さんのEDテーマReasonのライブ!
切ないけど明るいような曲調でノリよかったっす
もちろん会場総立ち インタビューもあり

でもって西川さんキター!
後ろでドラムやベースセッティングしてたんで来ると予想はしてたがキター!
つーわけでT.M.Revolutionこと西川さんがOPテーマignited熱唱!
またもや会場総立ちの超盛り上がりですげーことに
やーもー生西川さん万歳〜\( ̄▽ ̄)/
歌さいこーノリノリ〜(音程いいです西川さんw
歌い終わった後すぐにインタビューで疲れてるの見え見えです(^^;
西川さんのトークおもろくて今作も声優として出るそうで
楽しみっす〜今何のMSに乗ろうか考え中だとか

そんなわけで最後は全員出てきて大盛り上がりのうちに終了
帰りにチケットと引きかえでザクファントムの1/144ガンプラをもらった

展示されたパネル1 展示されたパネル2 展示されたパネル3 会場ロビー

BACK