店頭大会in某U市のR百貨店

店頭大会行ってきやした!とっしーくんが部活のため1人で行って後から合流することに
まず電車で某U駅まで行き(てゆーか鬼神腕時計予約してたら1本乗りはぐった(爆)
なんか学校の登下校で駅と学校間を歩いてるせいか無茶苦茶歩くの早かったことに気づいた(おい
即目の前の某R百貨店7Fのゲーム売り場の前においてあるスマブラDXの試遊台の前に行くと
う〜んやっぱちびっこが3人並んでおります。と、その横になんか中学の某T先生に
似てるよーな店員さんがいたんで整理券っつーのかな。をもらった
番号は13番、うーん不吉だ(おい。でもコレが後々ほんとにオイオイオイ!と
突っ込みたくなる事になるとは・・・・まぁそりゃ置いといて

横の文房具売り場で無地のルーズリーフ買って駅に戻ってバスに乗り
アニメイトへ行って1時間程時間つぶしてブラブラと
ちなみに購入したのはファミコンミュージックvol.2とKanonの下敷き
(あゆちゃんと名雪ちゃんのでなんかかわゆかったんで)と
とっしーくんに頼まれた最遊記のFour Songs(でも聞いてみたらオイオイオイ!って感じ)
キノのドラマCDあったけど郵便振込みで予約してしまったんでそろそろ来るだろうと思って
我慢我慢。特典、個人的にはポスターよりいいし。何気にサモのドラマCDが予約No.1とか
ラジオで聞けてうれしかったしラーゼフォンはOPながれまくりだし蒸気探偵団の
小説立ち読みしたしヒカ碁グッズの前はすごい人だかりだったし(おい

再びバスで駅に戻りとっしーに携帯で連絡、待ち合わせ場所&時間指定してから
いつもU市に来たときはほぼ絶対昼飯は駅のロッテリア。よっていつものように
一番高いチキンランチセットを〜と思ったけど腹いっぱいになっちゃまずいと思い
ポテトがついてないやつといつものようにダージリンブレンドティーでレモン
砂糖の数も聞いてくれるなんて店員さん親切や〜(ほんとはノンシュガーでいいけど
とりあえず1つだけ頂くことに)ちなみにいつものように一番高いチキンランチセットと
ダージリンブレンドティーを頼むと税込み777円!でも今回は703円(おい

で、待ち合わせまで時間が少しあるんで駅の某Pデパートの本屋でアニメディア立ち読み
入り口の前で某Tテレビの番組の公開録画をしていたが録画は1時かららしく大会が始まる
時間と同じなため見たかったけど却下(おい
でもって待ち合わせ時間5分前になったんで行ってみたらもうとっしーくんいたんで
某Rデパート7Fの試遊台前に直行

とっしーくんかろうじて先着32名のとこ31番の整理券GET!抽選で対戦組み合わせを決定
ルールは大乱闘モード3分間の4人対戦でステージは4人の中でじゃんけんして勝った
プレイヤーが選択。1位、2位のプレイヤーが次に進める(準決勝のみ1位のプレイヤーだけ)
2位が同着で2人の場合は2位になった人同士でタイマン戦
今回は32名のところ31版までしか整理券が配られてない&4人いなかったため
実質27人なので1回戦のみ第3試合以降は3人対戦になった

使用キャラは圧倒的にマルス、ガノンドロフが多くて他に自分が見た限りは
ブルーリンク、ブルーカービィ、モノクロカービィ、紫シーク、紫ピーチ、白ピーチ、
Drマリオ、ピカ、サトシ帽子ピカ、サムス、白マルス、黒マルスとかいました
自分リンクだったんだけどみどリンク自分だけかよ!そりゃさーブルーもいいけどさー
やっぱリンクはグリーンだよぉ〜(おい
意外にも自分みたいな大きい人が結構いてびびったさ(^^;

NSWのときすっげー緊張して手が震えちゃったんだけど今回もなりました(爆
1回戦、とっしーくんとあたっちまいましたー!(爆
でも3人対戦だったんで2人でも1人袋叩きにしちゃおうとか思った(黒いっすね)
1Pガノンドロフ、2Pリンク、3Pカービィ(とっしーくんはピンクだまカービィね
い、いきなりガノンドロフすか、自分の苦手キャラはガノンドロフとピーチなんすけど(^^;
ステージ夢の泉。とりあえずガノン狙いでガンガン攻めてるつもり・・・だったんだけど
なかなか下突きが当たらん・・・でも三段斬りとかブーメランとか上手く当たってくれたし
フックショット復帰も上手くいったんで結構落とせたかなーとか思ったけど・・・
やはりやられました。ガノンドロフ1位で自分のリンク2位。
やっぱ緊張して2位。でも2位も次いけるからよかったぁ〜
あ、とっしーくん3位だったんで即終わり(^^;
ちなみにプレイ中後ろから「あのリンク強い」みたいな事小学生くらいのコが言ってたんで
ちょとうれしくなった(^^

2回戦、1Pマルス、2Pガノンドロフ、3Pシーク、4Pリンクで夢の泉
4P早いもん勝ちだから狙ってたんだよ〜(普段4Pでやってるんで
いやもーなんかノリにノリまくってサイドストリーム(SBG参照(おい)きまりまくるわ
3人同時に半月斬りでお手玉できたりするわ回転斬りバシバシきまるわ上突きも当たるわ
でぶっちぎりで1位!(^^
しかーし!ここで2位になったのは先程自分とバトったガノンドロフ

で、3回戦というか準々決勝とゆーか(^^;
1Pピカ、2Pマルス、3Pガノンドロフ、4Pリンクで神殿
や、やられました・・・全然飛ばせねー(爆
てゆーかみんな始まってすぐに下に行かなくても〜そんなにあちこち動かなくても〜(^^;
で、ロクに飛ばせず3位・・・ちっくしょー!!!
てゆーか2回戦で余裕でアピールかましてたのがマズったか?(だって突っ立てるとしたくなるしー
ちなみに1位になったのはまたまた先程のガノンドロフ(爆
てゆーかここまでくると自分はガノンドロフと何かあんのか?!と突っ込みたくなる(爆
(リンク「そりゃーオレと奴は敵同士だしー」Link「スマブラに関係ないと思うけど」
リンク「あ、やっぱそう思う?(^^;」Link「一応はね(^^;」)

決勝はサムスVSピカ、1回戦の2位決定戦のマルスとガノンドロフもそうだけど
自分はすごいと思った。で、見ててわかったけどサムスが優勝
ちなみに準々決勝の時点で残ってたのは自分も含め大きい人たちばっかでした(爆

えーと一応自分得意な地上戦メインでやってたけど他の人の見てると自分はまだ
守りが薄いなと思う。空中緊急回避や絶空(SBG参照(おい)はやるけど緊急回避や
その場緊急回避はあまりやらんしてゆーか回避した後即座に行動できないっす(爆
とりあえず弓矢と空中回転斬りが暴発しなくてよかった。よく暴発するんで(^^;
次があったらがんばろっと。でも店頭大会でこの程度とは自分って・・・
でもまぁー悔しいけど楽しかったっす。立ちっぱなしで疲れたけどねー(おい

もらったポストカード、リンクが最初のしかいねー!(^^;
しかも海外版パッケージ仕様だし(爆
なぜかN64Wゲットだぜキャンペーンのときにもらえるはずだった「歌うポケモン図鑑」も
もらえたが、それならバンダナくれー!って感じ(^^;
そうそう、見た感じ自滅とか使わずにみんな正々堂々とやってたんでいい感じだったと思う
レベルは大きい人たちが残りまくってたせいかなかなか高いと思った
それでは今回のレポートはこれにて終了!By Link

BACK