東京ゲームショウ2006

エー電車から駅からとにかく人の数がやヴぁすぎだtt
各駅片道四捨五入3時間はキツイけどね!orz 11時半到着
んで自分は今朝行くことを思い立ったため(爆
当日券を買うことに・・・スゴイ列なんですけどー!Σ(゜д゜;
と思ったが回転はめちゃめちゃよくそんなに待たずに購入
並んでいたらリア友の皆さん横を通過(前売り購入組 マッテ〜!(ぇ

中に入る・・・ちょwwwまwww人が多すぎて通るだけでも大変
スクエニ、SCE付近は通路詰まりまくりで抜けるのが困難(滝汗
自分はこれらのブース通過しただけでs
(だって入るだけでも大変だろうよ・・・待つのも大変だろうよ・・・
FFの映像はちらっと見えたけど個人的には興味なry
KHのRe:CoMの方がちときになったかな
あとPS3のソフトとか展示してあったみたい(PSPの時みたいに
あ、TGS10周年企画のテレビゲームミュージアムは意外にも
こじんまりとした小さなブースで展示+プレイアブル
出展だった
FCソフトはGC使ってますが(汗
何気に嬉しかったのがDCのPSOプレイ可能であった!
キャラメイクしてる人がいた〜

とりあえず学校のブース行って挨拶
んでとりあえず周辺の物販コーナーウロウロ
あれ こなみるくがない!パンフ確認してもない!
今年こそマジアカグッズを買おうとしていたのに!orz
(通販送料高いからな・・・

時間が時間なのでバンダイナムコの.hack//G.U.ラジオハセヲセットの
公開録音のステージへ〜・・・人多っ!ステージみえねー!(TT
ほとんど一番後ろといってもいい所にいましt
後ろにハセヲとアトリ(のレイヤーさん)がいた
ゲームと違って仲良さげであの人ごみの中でハセヲくんは
アトリを庇っておられました(そりゃそうd
ちなみに終わった後は早速vol.2の待機列に並んでいるのを目撃
他にもトライエッジやエンデュランスとかもいた
それにしてもあのアトリの帽子は装飾品や刺繍スゴイなぁ・・・
んで肝心のラジオは自分は櫻井さんが隙間から
ちらちら見えただけでステージ上部スクリーンのカメラに
うつった映像を見ながら必死に聞き取ったんですががが
ウッチーの声だけよくきこえなかtt

内容はまず櫻井さん、榎本さん、ますみん、サイガー登場(ぇ
サイガーはバラの花束を持っていて最前列のお客さんにあげていた
それぞれの担当キャラの揺光とエンデュランスの紹介
俺The World:R幕張ということでいつもの写メ紹介に加え
ますみんとサイガーの写メでトーク
ある意味今回のメイン、ハセヲ=櫻井さんがどんなに
悪態をしているかというのを他3人がジャッジ!という爆笑コーナー
証拠VTRはvol.1のアトリが優勝パーティでガーン!orzな
シーンのムービー→vol.1最後のAIDAに襲撃されるシーン
もう1つは漫画G.U.+のvol.6またはコミックス2巻に収録されているシーン
添えられている文章がまた大爆笑なんだわ!!!www
なぜ追わない!?櫻井?!とかw
もちろん3人揃ってこんなのはナシだー!という判決w
(うちわにアリ、ナシとかいたコピー用紙を貼り付けただけのもの

CC2ぴろし社長とウッチーが登場し、vol.2の質問コーナー
ぴろしさんは博多で人気だという明太子のぬいぐるみをプレゼント
しかしみんな客席に投げてあげちゃうw
結構既出の事が多かったきがすr
vol.3の発売日が伸びた本当の理由は要約すると新システム作っちゃった!
入れちゃった!かららしいw(大人の事情なのか?
Roots最後2話はどうしても発売前に見て欲しかったので
なんとかSP放送にもっていった(テレ東での話)とのこと
vol.2やる前に見ておかないとvol.2やったときに御幣がでるらしいよ!
果たして本当にそれは真実だったのか・・・?見てのお楽しみらしい
EDで皆さんがコメントして終了 ぴろしさんがぼろっといっちゃった!
Wエンディングとか言い出した!ソレハツマリナンナンダロウ・・・

終了後はコナミブースへ ポップン13CS版のところ塞がれてて
並べないとスタッフさんに言ったらあけてもらえた
アーケードコントローラーでヘッドフォンつきで
すぐ出来たのはいいが誰だハイスピ×4のままにしたやつは!
いつもハイスピかけないのに知らずにmasquerade(BPM280)選んだ自分は
速すぎてろくに押せずモニターも高い位置に連動しているのがあって
恥さらしプレイをしたじゃないか!orz
ところでACのポップン14とか音ゲーのACもろもろ既に稼動中なのに
普通に40分待ち〜60分待ちってここでする必要あるんですかみなさn
Wiiのソフトをスタッフの方がプレイしていた
エレビッツだっけ 蛇口をひねるには自分の手首をひねるのか へ〜
映像よりはやっぱり操作性に注目なのかな
電気の元みたいなエルビッツ達をキッチンの中で見つけて
捕まえていって電気をつけたりするのかな・・・
寝てるときに捕まえた方がワット数多いそうな
あんまり概要が見えてないので中身がわかれば今後興味を持つかも

セガブースへ行って一通り回ってみる
こちらもWiiはスタッフさんがプレイしている
ソニック、ブリーチ、スーパーモンキーボール
ソニックはコントローラーを横に持ってたり
スティックつけて動かしている時もあった
ブリーチはインタビュー中のしか見てないが
ばんかいするとスゴイらしいよ?あとスティックつけてやるらしい
モンキーボールは4人で踊りながら?リモコンコントローラー
振ったりしててパーティゲームっぽくって楽しそうだった

ぷよぷよ!体験版DL 回線が混んでてなかなかDLできなry
とりあえずプロモ見ると旧キャラが結構復活するようです
シェゾ、すけとうだらはゲーム雑誌で掲載されているが、
自分が名前わかるのだとサタンもいた スケルトンは・・・?
シェゾぷよフィの連中の中ではカコイイから使いたいでs
あやしいクルークはどうせ消えている気がするから連鎖タイプでなかったら
乗り換える可能性激高ですよ?
それよりもアルルをバランスタイプに戻して欲しいが・・・
シングルプレイはアミティorアルルでアルルでやったらクルーク倒して終わり
(しかも弱すぎる
あまりに物足りないので対戦の方に並んだ
4人ずつ通信対戦して参加者にうちわ、勝った人はさらに水風船?もくれる
ルールは6種類からランダム決定
確認した中では星を探す(ぷよの中にある星を消す)、フィーバー、
ぷよぷよ通のルール確認
自分の時はどう見ても自分と同じくらいの人×3
そしてルールはぷよぷよ通 ハイもう勝てるわけがありませんorz
フィーバーからまともに入ったから普通のルールだとボロボロなのでs
モニターに試合中の画面がばっちりでるからまたも恥さらしプレイorz
まぁこれのおかげで飽きずに並んで待っていられるんだけどw
なんだか4人揃って全消しだったらしく実況のお姉さんびびってました
ちなみにキャラはシグとアルルで迷ったがフィーバーがきたらシグ、
それ以外ならアルルにしておいた

シャイニング・ウィンド、ティアーズやったんで大丈夫だと思ったけど
すっかりやり方わすれていt
アクションヘタというかティアーズが途中で詰まったんで
やたらスタッフさんにアドバイスされまくりでしt
操作はほとんどティアーズと一緒 リンク技の特性がそれぞれパートナーで
違うのも一緒 主人公の通常攻撃及び技が簡単なコマンドになったのが
若干の変更点 戦闘パートのみだったけどここだけ見ると見た目は
あまり変わっていない(SDキャラが3Dだったけど)
ア、ロード時間は大分短かった!w(体験版だからかもしれんが!
盾持ってる王女?が回復してくれるからオススメって言われたが
リンク技が接近していると威力と範囲が変わるみたいで
パートナーキャラを前に立たせるというのが
初めてだったのでなかなかやりにくかったかなぁ
いつも自分が先に立って突っ込む方なので・・・
パートナー前に出してHP減ったら回復が大変だしネ
(つか自分が使うパートナーがエルウィンかブランネージュの
完全後方支援型タイプだからってのもあるネきっと・・・)

携帯ゲームのコーナーウロウロしたら3Dのガンダムが携帯で出来るって結構
スゴイかも・・・
テイルズの携帯の奴はやりはぐっちゃったなぁ
普段出来ないからこういうとこでやっておくべきだよなぁorz

mixiで書き込みしつつレス確認しつつなんとかすずかぜさんに
お会いする事ができましたヽ(・∀・)ノワーイ
あんな場所なのに声低い小さいかつ舌悪く本当にすいませn

バンダイナムコブース戻って.hack//G.U.vol.2の列に並ぶ
後ろがカプコンのステージで逆転裁判のステージやってて
フラッシュアニメで名場面集やっててなんかおもろかった
で、はっくはステージのすぐ脇にあるため丁度ガンダム関連の
ステージをやっていて古谷徹さんめっちゃ近くでみれt
アムロいきまーす!もやってくれました
んで肝心のはっくは自分がやったとこはダンジョン潜り途中で
ひたすら探索→戦闘だったのでvol.1と何が違うのかわからなかtt
(マルチトリガーもやろうとしたけどやり方わからなかったし)
なんか今日1番並んだのにちょっと・・・と思ってしまった(´・ω・`)
ストーリーのイベント進行部分ならよかったのになぁ
ハセヲくん2nd、クーン、パイのパーティだった
他の台の見たらログアウト出来ない!って状況で町にいる人全員に
話しかけている感じだった

テイルズもちょっとやりたかったかな
でもあの戦闘システムは1度経験済みだからいいやともおもtt
(自分の所から見えたのはリメイクのやつ

はっくに並んでいる時にパンフ眺めていて見つけたピンキーのゲーム
慌ててSEGAブースへ戻る む・・・1台だけDSが縦に置かれている
でもプレイしてみると普通に横に使っている・・・
ピンキーといえは組み替え着せ替えなのでとりあえず服を変えてみる
ついでに顔パーツも変更(爆
自分の部屋で着替えたり出来て外に出ると周辺の店等へ行ける
さらに全体マップで他の町にいくとやっぱりお店等があり
クラブ?にいくとイベント発生 そしてダンスバトルへ
渋谷に行ってマキと戦ってきた(一部正解一部間違い
ダンスバトルになると画面を縦に使う なるほろ だから縦置きなんだ
上画面がポップンでいうキャラの動き
タッチパネル側が3分割になっていてリズムに合わせて光った時は
普通にタッチ、左右どちらかの矢印がでたら矢印の方向へスクラッチというか
ペンをスライドさせる この2つの動きだけだが覚えてないと辛い?
ような気もするこのシステム
ポップンと違って事前にタッチする箇所が分からないし
3Dでセルシェーディングっぽいのでちょっと違和感はあるけど
まぁピンキーとしてはいいんじゃないのかなぁ
あとは曲かな・・・(とダンスバトルのシステム

帰り際にコナミの携帯コミックの体験
マジアカの見たいからサ〜自分auだしまだCDMA1Xだから見れないしorz

BACK