東京ゲームショウ2007

さて電車に揺られて〜さーて東京駅で京葉線の快速に
飛び乗りますよってヤッバイ発車10分きってる!
東京駅を必死に走った!なんとか間に合った!(><)
人多いのはいつものことで時間的に思ったより混雑は
南船橋に来るまで酷くなかったな そして現地着
だべりんぐしつつ無事3人合流 1名欠席のようです
そしてだべりながらセブン寄りつつ会場へ〜
DDRがキッズコーナーにしかないのがあまりにもアレで
入場するまでコンマイ空気嫁連呼してましたすいませn
そしたらカプコン常に以下同文と返されて納得
ロックマンはエグゼからなぜかキッズコーナーオンリーだtt

まず目当てらしいカプコンの戦国BASARAのステージを見ることに
自分も一応やったことあるんである程度はわかるんだけど
ホント観覧してる人女性が多いこと多いことw
映像で人気のあるキャラが出るとキャーキャー聞こえt
で、ゲームの説明を聞いているとネタっぽかったりして楽しいでs
自分としてはa.b.sが主題歌ということで曲聞けたのラッキー♪
後半は対戦モードというか格ゲーモードで対戦コーナー
参加賞が予約特典の全種類セットとか買った人がもらえるグッズもやたら豪華w
個人的にはかなり楽しめたw
その後試遊台の列見たら200分待ち!ちょwwwまwww
でもコナミブース行ったらMGS4、240分待ちギャーーーーーー!
さらにレベルファイブブースはシアターともらえるDSソフトの列で
270分待ちエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!

で、セガブースでDSのピンキーのキラキラミュージックナイトと
Wiiの式神の城3をやった
ピンキーは4曲の中から1曲でダンスバトルのみ
☆4のパラパラでなんとかかてたよう♪
式神はスタッフさんに操作説明間違えられましたけどw
まぁなんとか大丈夫か〜?と思ったけど偉い久々に式神やったので
ゆかり倒せなかったorz 1面でライフ尽きるかゆかり倒したら交代ですた
1人で2キャラ選らんでチェンジできるから会話が楽しめるみたい
とりあえず持ちキャラの薙乃さんとレイカでやったけど
カワイイ会話で終わってしまったような
前の人がやってたレイカと日向が公的権力を使ってとか面白くて
思わずふいてしまたw
後はナイツは受付終了してて見るだけ見たけど結構いい感じに
グラ綺麗ですた サクラ大戦もかなり並んでいたなぁ

隣のKDDIブースに丁度チョコボが来ていて通りがかりに写メ♪

学校のブースに挨拶に行ったら周りのブースでコスしてる人とか
いてびびtt そういえばコスといえばいろいろ見た
リンクもいたけど小さい人が衣装やたら凝っていたなぁ

キッズコーナーのDDRが見えるYO!くっそやりたいぜorz
・・・と思いつつ物販をウロウロ
とりあえず腹減った?ということでご飯
自分は結局イベント時はいつもながらゼリー飲料でおkなんだけd
横のステージで丁度ゲームセンターCXの有野さんがいたり
宮本茂さん発見したり!

んで物販に並ぶとの事でその間スクエニでオープンシアターのムービーを見た
人いすぎorz 暑いつか辛いつか(汗
スタオ2リメイクあのキャラデザはないだろ(TT)
FF4のあのポリゴンはいくらなんでもひどry
ところでFF7のあのCM見るたびに中の人が同じなので.hackのハセヲだと
おもってしまry

コナミスタイルのCD-Rもらった カプコンのはもらいそびれたorz
ドコモブースでシャイニングクロスウィンドの携帯版がある思ったらムビだけかYO!
PSUイルミナスは映像出展らしくとりあえずセガブースのステージ前に
しばらくいたが見れなかった(´・ω・`)

バンダイナムコブースでも.hackの映像出展見れなかった(´・ω・`)
丁度行った時間がテイルズステージ中でドエライ人だったのもありorz
その後時間かなり経った後行ったがそれでも見れなくて
ふとステージを見たら檜山修之さんがいるであないですか!
好きな声優の1人が檜山さんの自分としてはこれは見ないと!
ソウルキャリバーステージでレジェンズがメインみたい
ってソウルキャリバーの事すっかり忘れてマシt
時間的にプレイはしなかったけどWiiでアクションRPG風でおもしろそうだった!
てかステージ見てたらジークが主人公なんだね!
タイムアタックみたいな事してました

あまりにもいろいろ配ってるのもらうと持って帰るのが
大変なのであまり自分で欲しいもの以外はもらわない
用にかわすことを覚えた・・・かな?
今回は見たいタイトルがそんなにでかいものでもなかった
というのもあるけど(汗

BACK