東京ゲームショウ2008

エート超朝っぱらから電車乗っていったのに海浜幕張で
待ち合わせに間に合ってたの俺だけかYO!\(ToT)/
友人2人と集合するはずが両者遅刻ちょwwっをまwwwww
大幅に遅れるとの連絡を聞いて少し遅れて到着した方と一緒に
とりあえず入場することに・・・って入場口はどこですk
雨の中ものっすごい周りを歩いたんですけd(´Д`;
やーっと入場できたときにはなんかもう疲れたよーな(汗

早速入ったところが丁度セガのまん前だったので即行2人でDSのPS0に並ぶ!
そんなに待たずに出来た 終わったところで遅れてきた方と合流
遅れてなければ3人でできたのにぃ(´・ω・`)
で、操作とかどうするんだと思ったらチャットはペンで書いて発言
ソフトキーボードもあればいいのになぁ・・・
戦闘は簡単なボタン操作で三段攻撃もできる
必殺技みたいのだけボタン押しっぱなしで溜め技になるのだけど
ちょっとこれは溜め時間長いなぁ(><)
(Aで攻撃、Bで回避、A押しっぱなしで必殺技、R+Aでアイテム使用、
Lでカメラリセット、十字キーで移動)
十字キー移動なのがちょっとアレだけど操作感覚や雰囲気は今までの
PSOにかなり近い感じに思えて個人的にはスゴイ楽しかった^^
もちろんBGMも Wi-Fiで出来るしこれはかなり楽しみだ
キャラは既に用意されてるヒューマー、レイキャスト、フォニュエと
ガイド役のコンパニオンの方のヒュマール?のパーティで
自分は大剣?のヒューマーなんでとりあえず突っ込んでたらメイト尽きた\(^o^)/
ステージを進んでいって最後にボスのドラゴンを倒したのだが
死亡→TGSヴァージョン仕様で即復活×2 おれしにすぎたすいませn__○_
テクもうてたよ(フォイエセットされていた
ちょっと困ったのは必殺技の溜め時間が長いのと間合いがよくわからなry
今回はプレイするとビニールのラッピーがもらえたっぴ ぴぴぴぴぴ(・ω・)

次は3人でコナミブースに
DSのげんすいティアクライシスがやりたいそうです
ということで便乗して自分もやってみた
並んでる最中や終わってからFF3+テイルズ=コレじゃね?wという結論にry(ぁ
移動中の画面や会話シーンはテイルズっぽくて戦闘はコマンドのターン制
後、いろんな意味でキャラヴォイスは延々とプロモ映像に流れる声を
聞いていたら人選ミス+一部空耳にきこえてきt
フルボイスまでいかないものの序盤のストーリー追っててなかなか楽しめた
もう1つシナリオがあって友人2人はそっちをやったみたいだけど
マジしんどかったみたいでs
こちらでもらえたのは重要アイテムっぽい本をモチーフにしたポストカード集

その後キッズコーナーにあるDDRとロックマンやりてー!むしろやらせr
と盛り上がりつつ遠めだけど何とか見えるところから観察してましt(爆

スクエニブースで新作ソフトムービー集を見てさらに友人と合流
某携帯ゲームのプロモに映ってるのにニヤニヤしたりレベル高い
コスプレを観察したりして気になってた某なぐれおさんのとこの
Wiiのエアロギターってのやった
リモコンをかなり強く振らないと反応しないので少しでも細かいノーツが
来たらアレなのはちょっとなぁ(><)
しかしこれだけやってもクリア出来ないとなるとどんだけ
難易度上がっているんおだとry
ちなみにNARDとか某スタジオ名義とかBEMANIでおなじみの名義見つけた



BACK