BEMANIトプラン決勝戦に行って来た

つーことでトプラン決勝戦行かせて頂ける事になりまして
早朝から電車で都内へ・・・ってちょwwwwwww
電車止まるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大宮で詰まってたから大宮来るまではたまに止まってたり
明らかに遅くなってたが急に流れるようになtt
15分程遅れで新宿到着 無事合流 ヨカタ
早速中野に移動、会場へ 寒いので中でだべりんぐしながら待機
電車の窓から見えたり駅前の桜がとても綺麗に咲いてますた

列を作ってから入場 ぉ、ミミニャミがいます カワイイ♪
入場時に再入場のスタンプ押して貰ってチラシとアンケートと
座席票を受け取る ホールへ入ると・・・
エー、スゴイつか普通に本格的なホールだね
ここでやるの相当緊張しそうですな(汗
相当な長丁場なもんで椅子がちゃんとしたのでヨカタ
今までの予選と同じく待ち時間には音ゲー曲が流れてる
尚、開始から終了まで休憩以外ひたすら座りっ放しでs

開始10分前に司会の方の楽屋突撃レポ・・・といっても時計が
映ってて時間見ると明らかに30分前に録画したVTRとわかr
マスク集団ふいたwww

結構空席が目立ってて1Fのほぼ一番後ろだったんで前に詰めて欲しかった
丁度真後ろがカメラでしたwwwwwwwwwwwwwwwww
後、妙に盛り上がってないつかテンション低いつか(汗
空席もあるしホールでは音や声が届きにくいから余計なのかも
自分はそんな度胸ないしそもそも一番後ろじゃつらいっす(´Д`;
(こういうホールだとちょっと騒ぐのまずくね?と
元吹奏楽部としては思ってしまry)

そして開会宣言後ポップン予選
A:敬老パンク、サイバーフラメンコ、ミュージカル
B:未来派(2人パフェ、1人NO BAD)、シンフォニックメタルop.2、
デスコラップ
C:ハードPf、クラシック9、夏休み
ある方が始まる直前にボタン全押しでダーティやってる件www

続いてギター オバゼアがすごかったかなやっぱり
後はアンコンとかFT2ミラクルとか鬼姫とかタイピとか

んでもってドラム こちらは↑に加えてへリングが人気
フルコンしたりフルコン手前で切ったりでホント
僅差の戦いばかりで熱かった
後凄かったのはサムライフルコン手前とか
ドラムの方々は盛り上げようって感じがみんなすごく
伝わって勝負は真面目にやるけど楽しくやってる感があったな
ソウイエバ明鏡止水VSティゾナエルシドとかともちん対決に反応w

後ギタとドラどっちか忘れたけど名産品?宣伝に持ってきたり
馬の被り物してたり豆腐のぶつけあいとかしていt

さらにDDR ウン、みんなAAA当たり前www
案の定ここでもスコア大接戦
因みに課題曲なので華爛漫とトリサバ

そして2DX TAKAさん登場→くじ引き
AAとキャンガリ 「DJ Amuroさんのですねー」「Risk Junkさんのですねー」
TAKAさん祭りじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwwwww
2台同時にスタートしてもハイスピ調節とかで若干開始ラグが
あって基本舞台左側の筐体が会場の音声出力らしくもう1台の方で
やってる方が心配だったがそんなの無問題だったようだ
自分これやってる途中で少し離席していたんだが誰かが
キャンガリフルコンしたらしい

んで、まぁトイレに行ったりホールだと飲食が出来ないので
水分補給したり人がいない今がチャンスな気がして
その辺ウロウロしてたのだが物販で3000円以上お買い上げで
もらえる物の中にポップン10のミミニャミフィギュアが!
カワイイ!・・・でも金ないよつかアレもこれも持ってるから
我慢我慢(汗 他にDDR専コン風のタオル?やマグカップ
なぜかおいちゃんのアルバムの売れ行きが異常によかったでs
(1つだけ山が凹んでるんだもn
つかアレとかコレの値段誤植が多いっすよコンマイさんorz
リスト見て安い思って行ったらボードに訂正入ってるんだもn
後は再販したいろはのフィギュアもいっぱいあったなぁ〜
で、自分が今回記念に買ったのは150円の缶バッチ
まぁ自重しておくさwww 袋がカワイイw
ソウイエバこの時選手の皆さんも何人かちらほら買い物してたなぁ
つか確かポップンの選手がいろはのフィギュア横でかっていt(爆

その後戻って2DX終了で予選が全て終わったので休憩タイムに
おにぎりもらっちゃったー ロビーでもぐもぐ(・ω・)
ミミニャミがいたり物販また眺めたりウロウロしてたら
ポップンのマウスの試遊があったので特攻してみる
結構ちっちゃーい 曲はもちろん雫ですがなにか(・∀・)
・・・黄色と青もろ間違えるwwwwwwwwwwwwww
親指二本でやるしボロボロすぎて撃沈オワタ\(^o^)/
9ボタンじゃなくて5ボタンにしときゃヨカタ
(自分手が小さい&指短いから余計なヨカン(汗
ボタンの押し心地は普通というか予想通り?w
ア、エート雫Nの譜面は案の定階段メインだがラス殺しがないwww

そしてここでミニライブ!
LEDさん、TAKAさん、よしくんによる2DXメドレー、
(LEDさんはシンセ、他2人はDJ)
まさかのですろ兄さん登場w
ポップンのトランスランス(full consciousness green)生で歌ってくれた!
よしくんも一緒に歌ったりVJの方々もいますた
後もう1人歌ってた方がいるんだけどムルムルさんみたい?
(以前見てるのにな(汗 遠くて確認できなくて(汗

THE DEEP STRIKER
IXION
SOUND OF GIALLARHORN
STEEL NEEDLE
THE LAST STRIKER(軍寺のスタッフロール曲)
(ここまで曲ムビ+LEDロゴ+アルバム宣伝ムビ)
GOLD RUSH
Second Heaven
FIRE FIRE
V (アルバム版)
(ここまで曲ムビ+beatnation Recordsロゴ)
full-consciousness green
GIRIGIRI門前雀羅
(ここでD-crewロゴ+新規のオリジナル映像?)

つーでぃーえっくすごーるど!とか三倍アイスクリーム!とか
もっと人がたくさんいれば自分ももうちょっと叫びたかtt(爆
どーやら立ってよかったらしい
よしくんかTAKAさんがなんで座ってんのー?言ったら立ち始めたみんなwww
とりあえずライブでGOLD RUSH〜Vの流れは良すぎるだろ
2DXライブ行けなかったけど少し補完出来た感じがした♪

その後少々待ち時間 スタァの恋人がかかったら誰かが
曲にあわせて手拍子始めてそれがどんどん会場中に伝染していく罠www

そして決勝 まずはポップン
グランヂデス、IDM、クラ11(EX)
ここでも全押しwww ウルトラバタフライトリル鬼www
IDMの螺旋階段をスゲー綺麗にみんなつなげるんだ・・・
クラ11は自分が予選で見た方で同じの投げたが
今回はうまく行ってなかった・・・?

次にギター タイピ、アンコン、DD4
ウーンこの辺意識ががが(汗

さてドラム(ぇ 最初に3人でL98以上しかやりません宣言!
しかも開始するまで曲は言わない!
100秒、FT2ミラクル、DD4
しかもFT2ミラクルは椅子なしで立ったままプレイして
クリアするという方が!
(1度ジェットスティックで閉店したが運営側の不手際が
あったらしくやり直しになってデキタ)
個人的には100秒嬉しい〜
最終的には100秒の滝を割ときちんと叩けていた方が優勝

で、DDR PARANOiA MAX 〜DIRTY MIX〜、Pluto、MAX300
というある意味とんでもない曲構成w
(DDR足7が限界の自分からすれば十分とんでもなry)
Plutoがスゴイ譜面しとるので結構歓声が上がってたかも
MAX300を唯一フルコン出来た方が優勝
他の機種はモニターに画面と手元映してるのにDDRだけ
足映してくれなかったのがなぁ(´・ω・`)

そして2DX 嘆き、蠍火、冥と正に頂上決戦!w
HARDなかったけどDVD収録対策かしらn
嘆きで1人逆ボ、蠍で2人未クリア
噂のDOLCEさんのプレイが見れてよかった
冥の安定っぷりスゲーーーーーーーーーーーーーー!
優勝はスコアの安定っぷりでDOLCEさん
(勝手ながらお名前出してしまってスイマセンすいませn

各部門でランカーさんの解説者がいてよかったと思う
特にドラムの方がGJですた
盛り上げようとしててありがとうありがとう(ノ∀`)
100秒が繋ぎにくいとか滝とかしらなかったヨ
やたらやり辛いとはおもってたけd
つかもう司会くっていた感じでGJ(ぇ
(司会の迷言が若干きになtt DDRだけど春爛漫とか
トリプルマシーンとかwww)

表彰式は大田Pさんと鈴木Pさんが交互に認定証とトロフィー授与
優勝者がそれぞれコメント

最後大田Pさんの挨拶で〆たがそこでのスタッフ紹介で
LEDさん以外のアーティストさんが紹介されてない件www
(LED&びーとねーしょんれこーずくるーでまとめられてた)
途中から予想ついたが案の定予定時刻に終わらず1時間オーバーw
アンケートは始まる前と閉会式辺り見ながら書きつつ終わったら
渡して電車やばげなのでそっこー帰った(汗
1時間もオーバーしてるから途中で帰ってた人も結構いたけd
ア、出口でよしくんのメッセージ入りカードもらた
センセーアンケートにキーマニがありません(ぁ

ア、最後ですろ兄さんいなかったけどきっと飛行機の時間が
アレだからいなかったんですかネ(兄さんのサイトのコラム参照
後気になったのは各選手登場する時に曲がいろいろかかってたのだが
アレって選手指定なのかしらn
とりあえずあさき曲は別名義含めてきとだけだったy(そこだけ反応したとk(爆
るるるはBGMでかかってたけどなw
ポップミュージック論とあくしょんぜろ(ポセイドン)と土星が
BGMでやたらかかってた印象でs
それと場所的にライト反射して眩しい(><)
ついでにwacさんがその辺ウロウロしてたらしry 自分は見てないが
星野さんやkors kさんもいたらしry


BACK