BEMANIトプラン関東・甲信越1予選に行って来た

因みにポップン&2DX部門です

つーことで初の横浜方面上陸でs(爆
始発で行ける事がわかったので電車を乗り継ぎ乗り継ぎ
結構横浜方面って都内から近いのね・・・w
で、渋谷の駅改札遠いから(´д`;
どんだけ歩けばいいのさーorz 乗り換えギリギリ
なんとか田園都市線乗ったら目の前の座席ににーちゃんが
寝転がって動かなくてびびtt
地下鉄乗り換えたら全席優先席とか座席がいいとかこれも
また違う意味で驚いたw

会場は駅出て目の前のでっかいショッピングモールのゲーセン
なんですぐわかったし行ってみたら既に列が出来ていてわかtt
つか横浜って栄えてるネー・・・といってもここは
住宅地の中にこの建物がでーんとあるだけって感じなのだけd
案の定赤いジャンパーのスタッフさんがいたので列に並んで
開くのを待つ・・・ゲーセンだけ9時開店なんですね(他は10時
エレベーターで少人数に分けて上に行って整理券何事もなく無事ゲット
番号は53番ですよ 我ながらガンバッタ

まぁ始まるまで時間があるのだが音ゲープレイヤーが多数押し寄せて
来てるので案の定音ゲーだけ人が異常にいる状態なんでs
とりあえずマジアカをちょこっとやって音ゲーは案の定
ポップン&2DXの日の為この2つだけ異常な人+DDRもギャラリー
多数なので人が少ないドラムを待っていたら空いた
音ゲーオールラウンドプレイヤーのオレ勝ち組\(^o^)/
念の為というか予想通りドラムスティック使う時がきましt
声かけて頂いた方ありがとうございました 大した反応出来なくて
すいませんすいませn

10時になったのを見計らって腹ごしらえにフードコートで
パンとスープとサラダのセット食してから再び会場へ
スープとサラダうんまかった〜♪

入場は番号の若い順に 前から4列目の右端 すぐ横は予選
勝ち抜いたプレイヤーの方々の待機席 なかなかイイポジション
自分ガンバッタwww
ずっと座りっぱなしだったんで端だと足伸ばせたり出来たんで(爆

んで広報の音乃さんのお知らせコーナーの後TAKAさんとLEDさん登場
ワー超近いw 音乃さんの声も相変わらずカワイイワー♪
挨拶コメント後一旦退場してから予選開始
ルールは公式サイト参照ということで予選はポップン、2DX共
課題曲同じ譜面を8連奏ずつするのでぶっちゃけ段々ねむくなry
それでもフルコン出したりパフェ出したり筐体トップ争いしたり
全国トップ抜こうとしたりコンボ繋いだりとかしててスゴイ場面も
ポップンのスコアもハイレベルすぎて尋常じゃないと思ったが
2DXがそれ以上に凄かった(´д`;
課題曲はTAKAさんとLEDさんがくじ引きで決定
INAZUMA、Time to Air、ブラジャス
スコア差1点とか同点とか1桁とか10点差とかナンデスカこのレベルwww
ポップンはランダム当たり狙いして外してたのが多かったきもすr

決勝の選曲はポップンがクラシック11、ニエンテ、フィーバーロボ
ここでの見所はやっぱりニエンテだとおもry
初っ端優勝宣言してた方が優勝しました
2DXの決勝選曲は嘆き、ガニメデ、FIRE FIRE
ナントイウウーワーwwwな選曲デスカ皆さんwww
全員最初からHARD標準装備だったが嘆きHARDは超盛り上ったw
予選1位通過の方がゲージギリギリ残してからのAAAとか
かなり熱かったのだけどその後の2曲が苦手なのかボロボロになって
(といってもレベルは高いのだが)予選2位の方がガニメデ
スゴイ綺麗に繋げて優勝

しかし自分の横でプレイヤーの皆さん待ち時間に普通に
だべっていて会話の内容がきになr

ポップン、2DX共終了後表彰式→記念撮影→インタビュー
認定証をTAKAさんとLEDさんで渡していた

終わった後はTAKAさんとLEDさんのトークショー
どこから来たとかモンゴルからきたひとー?@LEDさんとかwww
東京都民でコンポーザーは自分達だけだとかの地域ネタから
入り、話は自然にLEDさんのアルバムの話に
TAKAさんがリミックスする曲も言ってたよ 某デビュー曲だってさ
んで質問コーナーついでにCSGOLDの宣伝的なことも含めて
終始和やか〜な感じだった
因みに自分もコソーリ質問文書いたが採用されなかtt(これもくじ引き
んで抽選会 整理券の番号でやって当たった人にプレゼント
番号が偏っていた感が否めないんだけど(汗
もちろん自分は当たっていないorz
ポップン文化祭のときのミラー、サイン入りポスター、海外版専コン、
GOLIさん&MAYAさん色紙があった

終わってからはあれからぶっ続けで座りっぱなしだったので
腹ごしらえにまたさっきのフードコート行って
タコスのお店があったので珍しいナァと うんまかった〜♪
このショッピングモールいろんなお店が入ってて広くて周り
きれないのでいつかまたゆっくり覗きにきたいなぁ・・・

というわけで地べたに座っていたので来週の予選観戦行かれる方は
クッションとか何か座るものが必要だとおもいまs>自分モナー
ア、トプランのアンケートもきちんと書いて提出したよ
あまり不満点はなかったけど気になったのは会場が暗いのと
地べたに座りっぱなしなのと同じ曲8連奏が眠くなることかしらn
Q:今後開催して欲しいイベント等はありますか?→A:ライブφ(..)カキカキ

そしてポップン&2DXイベなのになぜかギタドラ話(とあさき話)
多めな事になってたんで空気読めなくて周りの方気になりましたらすいませn

トプランでもらったコナミスタイルのチラシのQRコード読み込んだら
華爛漫の着うたフルが無料で落とせた!ワーイ♪
しゃ〜ららしゃらら♪

BACK