BEMANIトプラン関東・甲信越2予選でこの子祭り

というわけでもちろん神プレイを見る為でもあるけど
ゲストがあさきのおいちゃんということで全力で
ギタドラDDR部門行かせてもらいましt(ぁ
・・・因みに、キャー!とかの意味ではなく、
当初から動物園の珍獣を見に行くような心境ですけd(爆
例えが失礼といったら確かにそうなんでスイマセンすいませn
つまりのところネタっぷりに激しく期待wwwとかおそらくの
大多数とは全く違う意味で期待してるオレらwwwwwww
そんなわけで今回意見が一致し、おいちゃんを観察する会発足でs(マテ

さて、いつものように順を追っていくと、ハイまた始発電車だよ!
携帯プレイヤーのスイッチを入れる→一発目から虧兎に告ぐ
なんつー早朝wwwwwwwwwwwwwwwwww
実はほとんど寝れなかったせいか珍しく電車の中で
意識失ったり戻ったり・・・蛹がかかった辺りから
頭さえてきたーよ(ぁ その内気づいたらあさき曲だらけの
地帯に突入してたーよもう常磐線乗った辺りで誰もいねーから
この子ノリノリだったyうたいかけたy(爆
(この曲順フォルダに突っ込む時に中で勝手になってるので
こっちで順番は指定してないです)

北千住ってとこでつくばエクスプレスとやらに乗ったよー
この車内で今回の連れの十三夜さんと合流
感覚的には新幹線に乗ってるのと似ているかな・・・?
何かスゴイモノを期待していたとかすいませんすいませn

そして駅の目の前にデーンと立つショッピングモールwww
なんというわかりやすさMAXwww
このわかりやすさは会場選定GJといいたいwww
中はちょっと構造が複雑なんでスタッフさんが誘導してくれたけど
・・・エー先週の神奈川と同じスタッフさんですねwお疲れ様っすw
先に待っていた鉄兄さんと合流して並ぶ
エー、どうみても先週の神奈川を上回るハイペースで人多いwww
まぁ予想通り女の子多いネ・・・w
とりあえずひたすらだべりんぐしながら待ったけど
・・・またもやギタドラDDRの日に2DXポップン話してるとか
空気読めなくてサーセン!wwworz

整理券受け取った・・・50番、先週とほぼ同じじゃねーかwww
どこで暇つぶそーかと考えて駅のイタトマへ
朝だからパスタメニューがないんだね
いつもの勢いでピーチティーとバジルチキンサンド
眠いならコーヒー飲めよ自分wwwとか後できづいt
イタトマに来たらピーチティー飲まないときがすまなくt
だべりんぐしつつマターリ
後半この子のカラオケ歌い方云々で話出したらその後しばらく
脳内この子とまらねぇwww

んで集合時間になったので入場 この会場はど真ん中にどーんと
スペース作ってテープの柵置いただけなので実質横からも立ち見
できるってwww(ちょっと整理券の存在意義が薄れたきがすr
入場の仕方はきちんと番号順に整列、入場、座るところも順番に
スタッフから指定、スタッフ考えたな〜GJ
これなら場所もとられないしネ

相変わらず音ゲートークしてたらはじまた
やっぱり音乃さんの宣伝後、やっぱり先週神奈川で司会やってた
お姉さんが出てきてやっぱり司会
そしてあさきのおいちゃんとショッチョーさん登場
ショッチョーさんが選手宣誓することにwww
おいちゃんはここから相変わらずやる気あるのかないのかやっぱり
やる気なさげーな感じが開始から終了までずーっとあr

さてギターの予選開始ー
なんかギタドラの面子は緊張してないのか明るく盛り上げようと
振舞う方が多かった 明らかに何人か先週神奈川で見かけた方がいますwww
初っ端フルコンで会場湧く まぁあのSランクは普通なんだけど
どれだけグレ&GOOD出さないかにかかっていた
一部特典差が開くのはやっぱりワイリング?
逆手持ちの方がいたり、失格覚悟でスパランで盛り上げてくれる方も
スクリーンの見ながらやったりHIDDEN装備だったりな方もいたなぁ
決勝の選曲はパプスト、リービング、この子
ウン、聞いてるとドラム譜面が脳内にでてくr
リービングは詐欺聞いてたけど確かに酷い譜面ですねwww
リービング選曲した方が優勝 出場者の中でもこの人と
言われていたけどプレイ安定していて順当といったところだろうか

表彰式で認定証渡している後ろでおいちゃんが変顔してたけど
なにやってるんですかこの人www(ふいたy
でもってその後の写真撮影なんですがおいちゃんフツーに
写ってるんですけどwww写る気あったんだこの人www
(もしくは台本上のアレとか権力ですかwww)
DVD出るみたいだけどここだけモザイクとか普通にされてそうwww

このゲーセン、たまたま壁際が鏡になってるから気づいたのだが
どーみても筐体の間の鏡に関係者席のおいちゃんとショッチョーさんが
座って見てるの映ってますwww
ショッチョーさんは姿勢よくきちんと座ってるんデスネ
おいちゃんはどうみても姿勢悪くなりそうな体制なんですね
その他にもtQyさんとかチラチラ見えるんですけどwww
そこの鏡が気になって仕方ないよwww

休憩時間に横のボーリング場が丸々筒抜けなんでwww
そこの売店?前のテーブルでマターリしてたら
自分は見はぐったのだがおいちゃんがすぐ横通り過ぎたってー!(><)
自分が気づいた時にはショッチョーさんとtQyさんしかみえなかったy
アノ中にTAGさんもいたのかしらn
まぁtQyさん発見できたからそれはそれでいいんだけd(ぇ
ちなみにメープルミルクすすってますた シンプルだがうんまい(・ω・)
店員のおじさんにメープル多めにしてもらたよ

ドラム予選開始ー なんだか枠の外の人がふえていr
蛹8連奏は全く苦になりませんねwww
MISS1が多いかなーってところで振り向きながら(=一部見ないでプレイ)
フルコンした方が!カッケー!
振り向きプレイする方が2人いたりじゃあ何かしようと合間に
スティック振り回してみたりギターよりもネタプレイに走りつつ
高スコアを出す方が多かったwww
フルコンしたりフルコン手前で切ったりとかいう事件がありつつもw
確かパフェでSSランクが出たのもこの辺り
決勝の選曲はYOU CAN'T DO IT、この子、DD6
優勝はSSランク出した方 前回のトプランドラム優勝者www
因みに決勝選曲この子な流れはどーもおいちゃんがいるから的な
流れが出来てるみたいなんですけどwww
空気読んでるということなんでしょうか一応www
ということでこの子これだけ連奏されるとは思ってなかったwww
軽くこの子祭り状態だったなうwww
表彰式はおいちゃんができない曲ある?って聞いて
DD2とー、後、生ドラムでーってこれは言わなくていいですねw
っていってたなぁ・・・w(ここで前回優勝者というのを知った罠
そしてだれかやつを倒すのはいないのかーとかいっていた

再び休憩 今度はプライズの辺りをウロウロ
ア、休憩時間中は店内放送でなぜかプライズの宣伝だけなら
まだしもやってるのを実況中継されるんですけどwww
やりにくさMAXだろwww
あー!おっと惜しい!とかおめでとうございます!〜をゲットです!
・・・これなんてアキバの電気屋だろう・・・www
トプラン開催記念でBEMANI関連プライズだけ設定が甘くなってる
みたいで2日間在庫あれば乱獲し放題みたいなんだwww
まぁ自分シアとセリカのフィギュアネットで買ったからいいもn
・・・って横で取ってるYO!www

そんなこんなでDDR予選 なんだか席に戻ってきたら妙にせまくなっていr
案の定2DXと同じでスコアが大接戦なのね(汗
フルコンAAA当たり前 いかにマーヴェラス多くとるか
1人だけハイスピをずっと変えないでやってる方がいてすごかた(汗
DDRは全て曲指定 ウーン選択できれば誰かが空気読んでこの子いったはz(ぇ
結局最後まで上位の順位は変わらずといった感じだったかな
しかし上手い人って足の動き少ないよな・・・
表彰式ではショッチョーさんの一言においちゃん大ウケしていt
「黄金のふくらはぎ」だった気がするwww
写真撮影のときおいちゃんが優勝したようなノリになっていたw

今回は出場者も見る側も盛り上げようって感じが伝わって
スゴイ楽しかったなぁ〜

さてさて長丁場の後、時間見たらぴったりスケジュール通りとかすげぇw
と思いつつお待ちかねのトークショーのお時間
エー質問があまりに大量になったので全部質問コーナーになりましたwww
おいちゃんがとりあえず上から読み上げて答えていく的な
ウン、めんどくなったら司会の方に代わってたけどなwww
後、めんどい質問(おそらく長文系)もパスw
内容が重複してるものに関しては「分けとけ準備悪いわ」 ごもっともwww
突っ込みたいのはBGMが終始天庭と神曲のループというのはwww
ショッチョーさんの戻らない恋もかけてあげようよwww
おいちゃんは時たま話滑ってスイマセンとかいうけど
大丈夫ダカラミンナ盛り上ってるヨーwww

んでもって整理券番号を使った抽選会
DDRのサントラ、ソフトにお二人のサインとか場違いすぎて
アレだそうでNAOKIさんのサインも入れたそうでGJ!
(サントラはHOTTEST PARTY、ソフトはEXTREAM2とMAX2)
他にはギタ、ドラ、DDR、ポップン、2DXのサイン入りポスター
ギタとドラはおいちゃんおいしいところに絵描いてるしwww
アレはおいしすぎるよなぁwww
アア、もちろん自分は当たる筈もなくネorz

後、ワイルドカード選考でギターとドラム両方で決勝進出
決定した方が会場にいて後ろで胴上げしてたw

そして終了〜皆さん長丁場お疲れ様でしたー
凄く盛り上って楽しかったよう^^
もちろん当初の目的の観察も大変面白かったwww

---------------------------------------------------

さて質問コーナー自分が覚えてるだけ書き出していこう
基本的にショッチョーさんは答える専門でおいちゃんが自分で
読んで突っ込んでることが多い

・3サイズ教えてください→知るかっ!

・カラオケで上手く歌うコツ教えてください→(><)

(なんかいってたよーな気もしないけどスルーしたきがすr

・お互いの好きなところ10個いってください
→めがねでしょーもみあげでしょー鼻でしょ・・・もうええわw

・あさきさん(ショッチョーさん)って何者ですか?→リーマンですっ

・新作のセールスポイント教えてください→Rock to Infinityって
事で無限大って事だけどTOMOSUKEさんの曲とかぶっとるわ!

・曲を作る時に気をつけていることは?
→ショッチョーさん:覚えて貰いやすいように
あさきさん:譜面

へー、譜面か だからあんなひでー譜面ができr(自分のぼやき

・自分の作った曲で好きな曲は?
→ショッチョーさん:純愛ロマンス-PART2- *ポップンの曲
あさきさん:雫

(でもいつかの日記でその時の気分で変わる書いてたきが
するから信用できなry・・・といいつつ拍手してた自分雫大好きでs
曲に関してはショッチョーさんには戻らない恋のような、
純愛ロマンスのような曲をまた作る予定はあるか?
というのもあった

・アルバムまだですか?→がんばりまっす!(><)

*顔文字は勝手なイメージでs
つかコレ自分が書いた質問な気がするw
ワーイおいちゃんに読んでもらえた〜♪
(この後についでに四葉ロング希望とかかいたんだけd

・戻れないLove作ってみて→入社してから1番楽しかった!(>∀<)

*顔文字は勝手なイメージでs
尚、ギタドラ公式のミュージシャンズルームが消えたわけは
個別にサイト、ブログができたかららしい
今後もミュージシャンズルームの展開は特別版のCDで
行う方針だそうです とかさりげに重要なことさらっといわれt
変曲リレー復活マダー?w(ア、これ質問すればよかtt

・他にコラボしたいアーティストはいますか?→TAKAさん

(おー!とか会場湧く colorsでロック繋がりかしらn

・得意料理を1、2品挙げて下さい→1、2品ってwww
うーん、玉子焼き 玉子焼きはスゴイよー
客席から「オレ、カレー作れるよ!」って声が(そう言ってたきが)
→(`д´)こんな顔(ぇ→ショッチョーさんが宥める

(ほぼ言ったまんま及び状況まんま書いてみたテスト

・猫は長毛が好きですか短毛が好きですか?
→ショッチョーさん:猫は好きで確か長毛だっけ
あさきさん:長毛(><)

*顔文字は勝手なry

・職場での力関係を教えてください→とりあえずお二人は仲いいそうなw

・あさきさんの弱点教えてください
→そんなのあらへんわーとか言ってる横で、権力@ショッチョーさん

・ギタドライブでのアフロは確信犯ですか?
→舞台袖でジミーさんについていったら脅されました(TT

*顔文字は勝手なry
ジミーさんはすぐ権力を振りかざすそうでs(汗

・どうやったらアフロになりますか?(こんな感じだったような
→地毛でもできそうとかいいつつグダグダになったきがすr

・この世の終わりに食べたいもの?(確かこんな感じ
→ショッチョーさん:ライス(米)
あさきさん:アイスw ガリガリ君リッチ(´∀`)
みんな知ってる?しってるひとー?→会場の半分くらい挙手

もちろん自分も手をあげt

*顔文字は勝手なry・・・でも凄いニコニコしてたw

・初対面の印象
→ショッチョーさん:どう見てもサラリーマンには見えないw
あさきさん:期待の新人聞いてたのにおっさんで年上で随分落ち着いているw

(ウン、どう見てもサラリーマンには見えないwww
一応わかりやすく言っておくとホストかV系バンドの人かって感じwww
自分は勝手においちゃん呼ばわりしてますがぱっと見は
30近いとは思えないカコイイにーちゃんでs)

・今日誕生日です 祝ってください→おめでとーう!(会場全体で

誰ー?って手上げて貰ってネ^^

・ロマンスを下さい→ショッチョーさん「愛してる」

低めのイイ声で言ってくれますたw
おいちゃんが「めっちゃかっこいい〜!ヽ(>∀<)ノ」とか横で感激してるw

*顔文字は勝手なry

・愛とはなんですか→全部ですっ(二人とも同じ

後半質問なのか?とか思ったけどかなり盛り上ったなwww

BACK